2023きママな日記103

今日は私が担当する例会(白州(白須)ウォーク)があります。やはり目覚まし時計より早く目が覚めました。今日の朝は肌寒いですね、ストーブをつけて部屋を暖めてから私のお弁当作り、留守番組家族の昼食準備、例会へ持参する参加者名簿をプリントして準備完了。その後は朝食の用意をしておけば家族が起きてきてから順番に食べてもらえます。さぁ~、PCはここまで台所へ向かいましょう。報告は帰宅後になります。

コース:道の駅はくしゅう → 尾白の森名水公園 → 竹宇天満宮社 → 法全寺 → 前沢正八幡神社 → 桜並木(昼食) → 山の絵・蔵のギャラリー → 白須松原の址碑 → フランク(ソーセージの店) → 道の駅はくしゅう「コースマップ


尾白の森名水公園にて集合写真(カメラマンを含め29名)

道の駅はくしゅう → 尾白の森名水公園 →


今年は桜の開花が早く本日案内人の私は葉桜ウォークと思って案内していましたが嬉しい誤算でした。
他の花々が咲き、私達を大歓迎してくれたのです。

尾白の森名水公園 → 竹宇天満宮社 → 法全寺 → 前沢正八幡神社 → 桜並木(昼食)


山も綺麗に見えましたし、尾白の森名水公園 出口の八重桜が満開で嬉しくなりました。
南アルプスと一本桜が素敵でしょう?


お昼は神宮川桜並木の下で美味しく頂きました。ソメイヨシノ桜は満開を少し過ぎていましたが八重桜が満開でした。

山の絵・蔵のギャラリー → 白須松原の址碑 → フランク(ソーセージの店) → 道の駅はくしゅう
シャクナゲの花が綺麗でしたよ、 山の絵・蔵のギャラリー で絵を見せて頂き、白須松原の址碑で足を止め、フランク(ソーセージの店) では、皆さん買い物をされたようです。ゴールの「道の駅はくしゅう」には早めに到着出来、解散しました。参加された皆様には本日のコース、喜んでもらえたようです。


ウォーキングを楽しみゴールの「道の駅はくしゅう」へ到着です。

2023.04.13(曇り時々晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です