2023きママな日記080

JR小淵沢駅(バス移動)~蕪の桜並木~神田の大糸桜~三峰の丘~東スポーツ公園の桜~大滝神社~小淵沢駅
コースマップ


昨日に続き本日もウォーキングへ。


蕪の桜並木では甲斐駒の雄姿を見る事が出来ますよ。
小淵沢観光協会主催で八ヶ岳歩こう会は協力、本番は2023.04.09(日)です。今日は数人で下見へ向かいます。集合場所は平田家住宅前の駐車場に9時半です。ウォークは12時半終了予定なのでお弁当は必要ありませんが、家族の昼食は準備しておかないと帰宅時間が遅くなって慌てることになります。昼食準備OK、集合場所へ向かいます。下見報告↓

旧平田家住宅前の駐車場(車移動)~蕪の桜並木~芝桜~神田の大糸桜~三峰の丘~ 歩いた距離は9.5キロに。


小淵沢駅からではなく旧平田家前の駐車場から車に乗って蕪の駐車場で下車。
そこからウォーキング。三峰の丘へ向かいます。

三峰の丘~東スポーツ公園の桜~大滝神社~(車)~昼食(魚屋の本気 ととや)

足元には可愛いクロッカスやヒヤシンスが咲き、上を見上げるとコブシや梅の花が満開。
春を味わいながらゴールの小淵沢駅へ。

下見が終わって何処かで昼食を考えていたところ歩き終わりが13時回っていたのでお店は休みだったり、営業時間が終わっていたりと散々でしたが、「ととや」さんで頂く事が出来ました。6人で注文したのは3品(穴子丼、スモーク丼、鯛めし丼?)美味しかったので完食!

2023.03.21(曇り)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です