2023きママな日記079

今日は暫くぶりに歩こう会の例会に参加予定。甲府には「北山野道」という素敵な道があります。随分昔、会員だったTさんやKさんに案内をしてもらって歩いたことがあります。途中で見覚えのある場所に行くことになるでしょうが忘れてしまっているかも知れません。楽しんで歩いてきますね、これからお弁当を作り、家族のお昼も用意してから列車で集合場所の石和温泉駅まで向かいます。暫く歩いていないので全コース歩けるか不安ですが頑張ってみます。途中リタイヤもありなので自分と相談しながら歩きます。

コース:JR石和温泉駅→逍遙院→横根・桜井積石塚古墳群→光福寺(昼食)→横根山田古墳→摩利支尊天宮→山崎の刑場跡→酒折駅→酒折宮→不老園→ポンポコ塚→善光寺→東光寺→石地蔵→稲荷神社→能成寺→長禅寺→JR甲府駅
コースマップ


北山野道を歩く 第1回 ~表門(うわと)の里、板垣の里~
約11キロ歩いてきましたよ、全コースを歩いて完歩です。
集合写真だけ載せます。報告↓

JR石和温泉駅→逍遙院→横根・桜井積石塚古墳群→光福寺(昼食)


正面の階段の上にも会談があるそうですよ、その階段を上ると札所があるとの事でしたが足の負担を考えて私は行くのを止め、残り組の皆さんとお弁当タイム、眺めのいい場所で美味しく頂きました。

光福寺(昼食)→横根山田古墳→摩利支尊天宮→山崎の刑場跡→酒折駅→酒折宮→不老園→ポンポコ塚→善光寺→東光寺→石地蔵→稲荷神社→能成寺→長禅寺→JR甲府駅  距 離:約11Km


今日のコースはアップダウンもあり、歩く距離は11キロと大したことないと思っていましたが、1月から3月の間、暫く歩いていなかったので結構疲れたウォークでした。到着が15時近くだったので14:50に間に合わず、次の列車は15:43分です。約1時間待つ事になったので駅ビルの中で夕食のおかずを購入。家に戻ってから食事の支度が楽になりました。

2023.03.20(曇り)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です