2023きママな日記064

自宅療養中!
八ヶ岳歩こう会が発足(1999年6月6日)してから24年、2023年6月には総会が行われる予定。
これより25期を迎えることになります。会員の仲間も入れ替わっています。
古株になってコースの相談を受けることがあり、記録を残しておいて良かったと時々思います。
歩こう会が発足した当時、私はインターネットをしていなかった。
主人に教えて貰いながら始めました。やりだしたら面白くなって続けています。
忘れていることも多く、2000年から始めた「きママなウォーキング」を読み返すこと多し。
自分の頭の記憶は霞んでも写真や文章を読み込むと昔の事が思い出されます。

ここ数年例会を頑張っているある人物から助っ人を頼まれました。
例会の本番日はもう決まっている。「コースを作る協力をお願いしたい!」との事。
本番は、2023.05.29(土)大八田・深草館跡ウォーク

人に頼られるって嬉しい事です。そして頼まれるとNOと言えない私、好きなんだなぁ~。
ある人はお人好しと言う。楽しくなってしまう自分。今日も資料集めに余念がない。
今日は考えたコースを車で走ってみようと思う。キロ数を調べたいんです。
そして明日は下見ウォーキング。担当者と一緒に歩いてコース造りを行う予定。


金生遺跡から少し下ると木が生い茂っている場所があります。
この場所が深草館跡です。


何年前か忘れましたが丸太橋を渡って深草館跡に行った記憶があります。
その橋を探したら何と壊れているではないですか、これは困った!
丸太がダメなら川をジャブジャブ歩いては?ってそれは嫌です。
館跡の周りにはお堀があります。川を渡ることは困難かな?


川べりを少し歩いていたら三本丸太の橋が見つかりました。
腐っていないだろうか、一人で渡るのは怖いからみんなが居る日チャレンジかな?

2023.03.05(曇り)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です