2023きママな日記062

自宅療養中!


自分にご褒美、今日は「ひな祭り!」女の子?のお祝いだから。
今は「おばあさん」になってしまったけれど昔は可愛い?子供だったのよ。
家族に祝ってもらおうっと作りました。笑って下さい。

歳を取ると色んな個所に故障が出てきてお医者さんのお世話になる事になります。
総合病院ならカードも一つで良いのですが私は何枚も持っています。(悲)
1月に行った時、受付がとても混んでいたんです。ビックリするくらいでした。
今回は余裕を持って予約時間の40分前くらいには到着していました。
気を使って早めに行くと空いていて「え、こんなこともあるのね」思わず苦笑!
待合室ではNHKのテレビニュース、重いニュースばかりの内容に気が重くなる。
病院から家は近いので出直そうと思ったが時間が来るまで待つ事にしました。
昼間の待合室は、私も含めてご高齢の方が多い。杖をついている方も沢山です。
今日は待たされても全然平気、知り合いとも会わずジッと待つ。
名前を呼ばれ、診察室で先生から問診と診察、無事に終わってホッとする。
お昼時間が迫っているので急いで家に戻らなくてはいけない。昼食の支度があるから。
ちょっと時計を見て焦っている。何時も家族の食事の事ばかり気にしている。
主婦って大変、時々自分を「家政婦さんみたい!」と思ってしまう。
今日も冷蔵庫の中身をチェックして食事作り、ガンバ、ガンバ、って言ってる。
愚痴はダメ、愛情込めて作らないといけないですね。反省!

2023.03.03(晴れ)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です