2022きママな日記105

今日はYWAの例会(武川・桜巡りウォーク(本番))がある。Kさんと私が担当です。4/9に下見ウォークをした同じコースです。今日は台風1号の影響でお天気が心配。それでも台風直撃ではないので決行です。まずは家族のお昼を用意してから集合場所へ向かいます。


今回このコースを3回歩きましたが一回目も二回目も咲いていなかった。
今日は満開になっている花桃の前で記念写真です。

・コース:甲斐駒センターせせらぎ → 山高の神代桜 → 眞原の桜並木 → 見晴らしのいい場所(昼食) → 甲斐駒センターせせらぎ[コースマップ]
・距 離:約11キロ
・集 合:甲斐駒センターせせらぎ駐車場 9:30
・解 散:甲斐駒センターせせらぎ駐車場 15:00頃
・担当者:小林光修/市川富美子

写真で報告しますね。甲斐駒センターせせらぎ → 山高の神代桜


桜は雨で散ってしまいましたが花桃が満開で綺麗でしたよ。
神代桜は葉桜になっていましたが記念に集合写真(+カメラマン)

山高の神代桜 → 眞原の桜並木 
桜は葉桜になっていましたが花桃が私達を愉しませてくれました。


高龍寺のカヤの木に圧倒、サネハラの桜並木に向かう途中の木々は淡い新緑、気持ちいい道を進む。

眞原の桜並木 → 見晴らしのいい場所(昼食) → 甲斐駒センターせせらぎ


眞原の桜並木からハラハラと桜の花びらが落ちた桜の絨毯が綺麗でした。
昼食後、パラパラと雨が降ってきましたが大した事無くて良かったです。

神代桜は葉桜になっていましたが記念写真を撮りました。


枝垂桜が綺麗な場所があるんです。リーダーが案内してくれました。
この場所、以前草刈りをして下さっていた方がいらしたようなのですが、今は!?
花は満開で素晴らしかったです。

2022.04.15(雨)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です