2016きママな日記427続編

「ぎんどろの木」を植えて頂いた薬用植物園には、何と「やまなしの木」も植えてあるんですよ。育苗センターから薬用植物園にお嫁入りしたそうです。

以前、私のブログでお話をしています。岩手にプレゼントされた「やまなしの木の兄妹」が薬用植物園に植えてあるのです。育苗センターから頂いた「やまなしの木」も大きくなっていることでしょう。春には花も咲いているのでしょうか?これは確認に行かなくてはなりません。

清藤園長さんは、専門家で知識も有ります。「ぎんどろの木」をお願いするにあたり、快く引き受けて下さった園長先生には感謝しています。本番ウォークの時には、この「やまなしの木」にも逢わなくては。
ちょっといい話の中、2007.10.13 岩手からのお客様をご覧ください。

「やまなしの木」を触っているのが森田先生で、説明をしていらっしゃる方が清藤園長さんです。

zoom-1 zoom-2

2001年5月17日 「やまなしの木を訪ねて」

2003年1月26日「滝沢牧場~ヤマナシの木」スノーシュー体験 

2003年5月15日「やまなしの木」(ぽっぽ牛乳見学付き)ウォーキング 

2004年5月7日 「やまなしの木」ウォーク 

2016.03.03(晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です