2016きママな日記392

冬の古道・戸田街道巡りウォーク(1)(甲府市~甲斐市)

160127a

2016年初の歩こう会例会に参加。1月にフットパスがあったけれど、これは歩こう会主催の例会ではありません。数日前まで最強の寒波が来ていて寒かったけれど、今日は比較的暖かい日で助かりました。風もなく、日中は10度くらいになったのでしょうか?

コース: 県立美術館 ~ 隆泉寺 ~ 笠屋神社 ~ 榎の木記念碑(法久寺、参道入り口) ~ 高札前・西八幡の道祖神 ~ 開国橋東詰・万代書店(昼の食事) ~ スーパーマーケット・オギノ ~ 古里のおてい堀・武田24将の一人、飯富兵部少輔虎昌の館跡 ~ 芸術の森公園

160127-1 160127-2 160127-3 160127-4 160127-5 160127-6 160127-7

でも、この例会に行くに際して悩んだのも事実です。集合場所に行くにあったって列車で行こうと考えていたんですが、乗り換えに問題があったのです。例会案内に乗っていたバスの時間 ↓

・集 合:県立美術館、第3駐車場 大野屋の前
・時間 10:30
山交バスを利用の方は、甲府駅南口、6番線 9:40発(八田行き美術館径由)10:10 美術館着予定です。

長坂(9:05発)から列車に乗って甲府に到着するのは9:37です。駅のホームからバス停まで3分で行くには無理があります。(当日、担当者にお話ししをすると5分かかるとのことでした。)ギリギリの列車がダメなら早めの列車に乗ったらどうかと思うでしょう?一本前の8:29発に乗ると甲府には9:00着になります。一人で9:40発のバス停で待つのも寂しい。行こうか行くまいか悩んでいたら主人が車で集合場所まで行ってくれることになりました。北杜市例会でも同じように集合場所が車でないと行かれない事もある。なるべく多くの皆さんが参加できるようにしたい。が、不便な場所に集合しなくてはならないこともあるんですよ、難しい問題ですね。

160127x 160127z

2016.01.27(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です