2016きママな日記393

今日は自然クラブが企画する<救命、救急講習会>に参加。内 容は、人工呼吸、心臓マッサージ、止血、骨折捻挫等への対処法、AED(自動体外式除細動器)の使い方などを峡北消防署の皆さんが講師になって約3時間指導して下さいました。講習終了後 、普通救命講習修了書を頂いてきました。でも、本当にその場に居合わせた時、出来るか不安もありますが何も知らないよりいいですものね。主人はペンション時代に講習を受けています。でも、内容はきっと変わっているはずです。講習会でも3年に一度は受けて欲しいとのことでした。実際に今日の講習会で習ったことが起こるか分かりませんが、教えて頂いた事を忘れない様にしたいですね。

160128-1 160128-2 160128-3

2016.01.28(晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です