2022きママな日記029

昨日暫くぶりにウォーキングをしたら少し筋肉痛になっている。これは不味い、毎日頑張らなくてはと反省!今日も無理せずショートコースを歩こうと思っています。でも歩きに行く時間づくりが結構大変なんです。

毎年冬になると我が家周辺に飛んでくる野鳥が居ます。以前住んでいた地域は自然が多かったので野鳥もリスなども時々会う事が出来ました。今住んでいる場所は野鳥は少ないです。その中でジョウビタキだけは毎年姿を見せてくれるので楽しみです。同じ個体かどうかわかりませんが今日も可愛い姿を見せてくれました。

不要不急の外出は避けていますが、定期的に買い物はしないと困る事になります。毎日食事を作っているので冷蔵庫がガラガラになっている。今日は買い物デーの日、出かけようとしたら主人が品物は運んであげるから「マーケット迄歩いていくといいよ、買い物した品物は家まで僕が車で運んでおくからグルっとショートコースを歩いてきたら?」それは有り難い。荷物係をお願いすることにしました。

自宅~目的のお店~学校~自宅 約6キロ[コースマップ] 手ぶらで買い物出来ちゃう「ラクチンウォーク」


買い物かごに購入品を入れたらあとは主人にお任せして後半はウォーキング。


ここのお店も時々利用しています。看板を見たら「よってけし八ヶ岳店」となっていました。今まで「よってけし長坂店」と思っていたので訂正します。(汗)


今日も八ヶ岳が綺麗でしたね、青空が気持ちいい。


ここは長坂町森林公園です。松ぼっくりを食べた後が→パン粉をまぶしたエビフライに似ているところから名前が付いた。その「森のエビフライ」が落ちていたからキョロキョロしたけれどリス?の姿無し。主人のお陰で楽しくウォーキングが出来ました。サンキュー!

2022.01.29(曇り時々晴れ)土曜日