中仙道を歩く「十曲峠と馬籠峠」

2011年04月21日(木) 晴れ
本日、八ヶ岳歩こう会のバスウォークがありました。
中山道の中津川宿から妻籠宿までの約18キロを歩くウォークです。
以前なら18キロを歩くなんてとても無理だと考えていた私。
最近、20キロ歩くウォークにも参加して歩けたのでチャレンジ。
峠越えはきつかったけれど歩き通せてちょっと自信も。
参加者は40名になり、大型バスでの楽しいウォークとなりました。
110421-1.jpg
2011年4月21日撮影
下の写真ですが「馬籠宿」です。同じ場所で2005年にも集合写真を撮っています。
勿論、メンバーは違いますが、そのうち何人かは今回も参加しています。
顔を見ながら二度も参加した人を探したところ人数は6名だけでした。
110421-1a.jpg
2005年11月15日撮影
このときのレポートがありますのでお時間の有る方はどうぞご覧下さい。
http://8236.jp/kimama/walk/aruku/kisoji-1115.html

110421-4.jpg 110421-5.jpg
ウォーク途中でコースリーダーのFさんがスナップ写真を撮ってくれました。
110421-6.jpg 110421-7.jpg
ウォーク仲間と一緒にパチリ!    本日のコースリーダーとツーショット!
110421-2.jpg
中山道の石畳が続く道の入り口にて集合写真を撮り、馬籠峠で最後の記念写真を撮りました。
110421-3.jpg
今日の報告アルバムは暫くお待ち下さい。
大きな写真をご覧になりたい方は下記です。
中仙道を歩く「十曲峠と馬籠峠」
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/DDRJpVNPfdM

2 thoughts on “中仙道を歩く「十曲峠と馬籠峠」

  • 2011年5月12日 at 9:23 AM
    Permalink

    ご無沙汰しています。
    お変わりないですか?
    馬籠宿、いいですねぇ。
    21年前に一度行ったきりだけど、また行きたいところの一つです。

    Reply
  • 2011年5月13日 at 4:06 PM
    Permalink

    くまぱぱ様
    コメント有り難うございます。
    ブログ、覗いて下さって何だか嬉しいです。
    ご無沙汰をしております。
    主人は自宅療養中!
    亀のごとくユックリ無理せず、スローペースで。
    私は毎日、忙しく過ごしております。
    時間が許すときには歩こう会に参加して楽しんでいます。
    馬籠宿も素敵ですよねぇ~。
    宿場町って大好きです。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です