024きママな日記227

昨日は夕方から雨、お陰様で水やりで畑に行かなくて助かります。毎日眠りが浅く夜中に何回も起きてしまう。雨の降った翌日は過ごしやすいので爽やかな朝を迎えたい。グッスリ眠っていないので朝眠い。今日の朝は何時もより蒸し暑い、それでも北杜市内は涼しい方なのかな?台風7号が明日16日金曜日に関東へ上陸になるかも?天気予報から目が離せません。

昨日は私の病院通院日、今日は主人の病院通院日、お医者さんと仲良しになりたくないがお世話になっております。病気は誰でもなりたくはないけれど病気になったら治す努力をしなくてはね。

小淵沢から長坂に移住してから12年、地区で行う行事が縮小されています。行事を無くしたくない方とやらなくて良いという方が居ます。我が地区も今年になってご高齢の組員さんがお二人お亡くなりました。次の役員を決めるのも大変です。若い家族も数人もいらっしゃいますが、半分以上高齢者です。先日お亡くなりになったお宅で新盆があり、組の皆さんとお参りしてきました。今年の猛暑は辛いですね、体を労わって過ごしましょう。

2024.08.15(曇り時々雨)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です