024きママな日記226

今日の朝はどんよりした雲に覆われています。起床後一番に畑の様子を見に行きました。水は昨日の夕方にあげたのでまだ湿っている状態。今日はこれから病院へ行きます。甲府までは約一時間、交代しながら行く予定。曇り空なので帰宅するまでは水やりの心配ないと思います。天気予報を見たところ午後から雨マークがあります。予報が当たっていれば水やりせずに済みます。ミニトマトの実がやっと食卓に並ぶくらい収穫できるようになりました。サラダには彩としても綺麗なので乗せています。この間、ピザを作ったときもトマトを使いました。自分で作ったものだから買ってきた野菜より可愛く感じるのは何故かな?昨年の種から発芽したミニトマトなので花が咲くのも遅いし、収穫も遅いので仕方がないと思っています。体調が良くなったら苗屋さんでしっかりした野菜の苗を購入するつもりでいます。体調次第ですね、大地の栄養も私の治療薬となってくれることでしょう。

2024.08.14(曇り)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です