024きママな日記206

今日も予約時間が遅めだったので時間の余裕がある。ノンビリしていればいいのに余計なことをして失敗したんです。ブルーベリーの実を収穫、家の中に入ろうと段差のある玄関に向かったとき、何と足が絡んで転んでしまった。「あ、不味い、ゴロン、バタリ!」コンクリの床に転倒してしまったんです。先生から「いつも注意して転ばないようにね!」と、いわれていたのに・・。左膝と右肘から出血、急いで絆創膏を貼ってもらいました。「痛いが自分が悪いのでジッと我慢!」午後から病院で検査があるんです。何でこんな日に転んでしまったのでしょう。後悔しても遅い、通院で甲府まで車で行かなくてはなりません。運転は主人にお願いして後ろに乗り込む。ピンチヒッターの息子も一緒に行ってもらいました。自宅から病院までの間、流石の私も落ち込みました。車の中で「何も言わずシーン!」骨は折れていないそうな感じで良かったですが、ヒリヒリと傷口が痛む。軟膏をぬり、絆創膏を貼ってもらい病院へ。普段の生活でも転ばないように気を付けているつもりでいますが、こんな事もあるんですね、これからは特に注意をしなくては!まさか通院日に自宅の玄関で転ぶなんて「参ったなぁ~」(泣)


昨日に続き今日も山梨大学付属病院へ向かいます。今日は担当医から昨日撮影したCT検査の結果説明をして頂きます。造影剤を体内に入れての検査をしました。どんな結果が出るのか心配になります。「まな板の鯉」の気分です。何を言われても受け止めます。とは言ってもドキドキです。

2024.07.25(曇りのち晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です