023きママな日記325

今日は甲府の病院へ。昨年の7/25に右腎臓全摘出手術を医大でしました。最初の1年間は3か月に1回の定期検査。甲府まで通うのは遠く大変なので病院を北杜市の甲陽病院で定期検査。医大にお勤めの先生は金曜日だけ北杜市の甲陽病院へ診察に来て下さっていたんです。甲府は通うのに大変ですが、甲陽病院なら近いので私も助かります。2023.10月健診問題なし、2024.1月問題なし、2024.4月問題なし、そして2024.7月の定期健診でも問題なし。これからは4か月に1回のペースで良いと言われ喜んでいたんです。ところが9月頃から右の脚に異変を感じ、何時も通っていた北杜市の整形外科で痛い場所の診察をして頂きました。レントゲンの写真を見て首をかしげていたんです。私に対して説明が不十分でしたし、痛み止めの薬も湿布薬も処方して頂けませんでした。何だか不安になり、主人がお世話になっている富士見高原の整形外科へ診て頂くことにしました。CT検査と血液検査の結果から癌の疑い(腎臓がんから癌が転移したかも?)が有るかもしれないと言われショックでした。歩くと痛いので痛み止めと湿布薬を下さり、早めに手術をして頂いた先生に詳しく診て頂いた方が良いと言われました。そして医大の先生宛に紹介状を書いてくださったのです。直ぐに医大へ電話したんです。何とおやめになっていました。そして甲陽病院へ相談して下さいとの事。そして甲陽病院の窓口へ電話しました。ところが、11/3(金)祭日で病院がお休み、11/10(金)は先生のお休み日、お忙しい先生とは予約日の11/17日までお会い出来ませんでした。整形外科の先生から渡されたCDを診て頂き、詳しい検査をしましょうとなった。

癌が転移した詳しい場所が手術できる場所か?出来ない場所ならどうするか、検査結果を見ないと今は分からないようです。予約時間は11時ですが30分前までに到着必須。これから支度をして出かけます。家に居ても何となく落ち着かなかったのです。

予約時間は11時でしたが10時には到着。甲陽病院からの紹介状を診て頂きました。先生からCTの画像だけでは詳しい判断が出来ないと言われ、MRIの検査をすることに。最近背中が痛むようになり、シップを貼っています。この痛みは何処から来ているのでしょう?癌でなかったら嬉しい。まずは検査をして頂いてからですね、病院を行ったり来たりと忙しいですが病名がハッキリすれば苦労とは思いません。「癌でないことを祈ります。」

2023.11.22(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です