023きママな日記298

本日主人はPC教室の講師をするため出掛けて行きました。講師は何人かいらっしゃるようです。たまに施設が使えずお休みする事がありますが、PC教室は午前10時からお昼までで水曜日に行っている。私はお留守番です。主人はPC教室の生徒さんから頼りにされているらしい。本人も張り合いがあると言っております。生徒さんから頼りにされているとの話を私が知り合いから聴いて本人に話すと満更でない様子。以前、八ヶ岳歩こう会の仲間がPCやスマホの事で教えて貰いたいと教室に伺ったときの様子を教えてくれました。先生と生徒さん、とてもいい関係らしい。穏やかな雰囲気の中、勉強していたと教えてくれましたっけ!私達が現役でペンションをしていた時からインターネットに詳しい方だったので仲間から頼られていました。今もペンション時代の仲間から時々連絡が入ります。電話で話してダメな時は、相手の家に訪問したりします。直接友人宅へ行ったり、来ていただいたり、頑張っています。勿論、私の先生でもあります。(笑) 温厚な性格で教え方も優しい方だと思います。2011年に小淵沢から長坂に越してきましたが、今でも小淵沢の人たちと仲がいいです。そんな関係から食事も一緒にすることがあります。今回は久しぶりに甲府まで出掛けてきました。「美味しかったです。」帰宅後も我が家で勉強会をしていましたよ。私は雑用と例会の画像整理。そして「分からなくなったら又伺います。」と言って帰って行きました。


ここの寿司屋さんは人気店、並んでいたので少し待ちましたが味は裏切らない。
美味しくて笑顔が出てしまう。暫くぶりだなぁ~。
とても美味しく頂きました。「ごちそうさまでした!」

2023.10.24(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です