023きママな日記268

今日の朝は寒いと思った。急いで長袖を着ました。一気に晩秋かな?それだったら嬉しいのだがまだ暑い日も来るらしい。今日は富士見高原まで出かけて10/23(月)本番の例会下見を行います。コンビニの駐車場で一緒に担当するKさんと待ち合わせ。これから準備をして約束した時間に遅れないように出かけます。

コース:富士見高原駐車場〜天空カート〜創造の森(散策・トイレ・昼食)〜天空カート〜信州棒道〜ヨドバシカメラ(トイレ)〜信州棒道〜富士見高原駐車場「コースマップ

天空カート利用者専用駐車場(C1・c2・c3)が有る。チケット売り場に近いC2に駐車。乗車する前に係員からカート操作の説明を受け、乗車し、グリーンボタンを押すとカートが動き始める。


天空カートに乗って約25分景色を楽しむ。紅葉が始まっていました。
到着したのは彫刻の森入り口、標高1,420mの大自然の中に50体の彫刻を展示する屋外美術館の中を散策。


天空カートを降車、次に向かうのは紅葉が素敵な場所です。信州の棒道を少し歩くと「ヨドバシカメラ」に到着します。


今はまだ紅葉が始まったばかりでしたが本番の頃10月23日の頃にはモミジが赤くなっていると思います。
以前撮影した写真を載せます。(2015年10月21日撮影)


ヨドバシカメラで少し休憩後、信州棒道を戻り、仏石を見た後、駐車場へ。
現地集合の皆さんとは、ここで解散です。送迎の方は小淵沢駅までお送りします。


10月23日(月)が雨の場合は10月26日(木)になります。皆様のご参加をお待ちしております。
「紅葉の富士見高原」の詳細は公報に載りますのでご覧下さい。

2023.09.25(曇り)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です