023きママな日記249

これから雨が降るらしいとの事、急いでミニトマトの収穫をすることになった。赤くなったミニトマトは雨に当たると身割れしてしまうからです。役員会は10時から始まる予定、八ヶ岳歩こう会月例会に間に合うように急いで収穫し、出かける準備をして出発!10分前に到着出来ました。


今日は月一回の月例会(YWA役員会)、誰でも参加できる開かれた会です。毎年8月は暑いので月例会はお休み、7/5(水)済、8月休み、9/6(水)本日は2か月ぶりです。コロナがインフルエンザと同じ扱いになったからでしょうか?椅子が隙間なく並べられていて座ってもスカスカ状態。会場で10時開始、会長の挨拶から始まりました。会議は2か月ぶりなので終わった例会の説明が何時もより長かったかな。時間にも余裕があり、雑談をはさんでこれから行われる例会の紹介、猛暑は来年も予想されているらしいので来年から夏の例会は時間短縮するか、気温が高い時は中止することも考えましょう。と、意見が出ました。私自身、自分の例会でバテテしまった事を考えると夏の例会は行わない方が良いのか悩むところです。今年の夏は、ニュースで「命を守る行動をして下さい。」と放送していること多かった。何しろ連日35度越えの日が多くて体力消耗。外に出て熱中症になる危険があった日もあったかもしれませんね?今後は暑い日の例会を考え直した方が良いのかな?(汗)

2023.09.06(雨)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です