2023きママな日記119

今日は祭日、昭和の日。私はまだ「天皇誕生日」と言ってしまう。祝日の名称が変わって随分経つのにね、私自身昭和の人間だからでしょうか?さて、今日は久しぶりに歩こう会の例会(城跡・館跡巡りシリーズ(第9回) 勝沼氏館跡ウォーク)が行われるので早起きしました。集合場所は、JR勝沼ぶどう郷駅 10:00 何時もより列車に乗っている時間が長そうです。私の乗車時間は1時間20分らしいですよ、早めに支度をして家を出ます。


我が八ヶ岳歩こう会の最年長Wさんと一緒に!

「城跡・館跡巡りシリーズ(第9回) 勝沼氏館跡ウォーク」行ってきました。
コース:勝沼ぶどう郷駅→勝沼氏館跡→祝橋→宮古園→ぶどうの国文化館→ワイン村河川公園(昼食)→旧田中銀行博物館・ようあん坂・本陣槍掛けの松→勝沼ぶどう郷駅「コースマップ


ゴールデンウィークが始まっていたので参加者は少ないのでは?と思っていたが、何と22名の参加。担当者もホッとしていたようです。それと心配されたお天気もウォーキング中は降りませんでした。集合場所までは暫くぶりの列車に旅行気分。駅では担当者が受付をしていました。「ご苦労様です。」勝沼氏館跡で担当者から説明を受け、館跡内を散策。
勝沼ぶどう郷駅→勝沼氏館跡→

 
お堀は空堀で係の方が草刈りをしていました。
勝沼氏館跡→祝橋→宮古園→ぶどうの国文化館→ワイン村河川公園(昼食)→


昼食後、次へ向かいます。人数把握するためサブとタッチ!
ワイン村河川公園(昼食)→旧田中銀行博物館・ようあん坂・本陣槍掛けの松→勝沼ぶどう郷駅


お天気に恵まれ大成功に終わりました。お疲れさま!

2023.04.29(曇り)土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です