2023きママな日記092


なかなか出かけられずに家で過ごすこと多し。このカタクリは昨年撮影したものです。
カタクリの花もソロソロ咲きだしている事でしょう?フットワーク悪く出て行かれません。
庭の雑草も伸びだしています。そろそろ草取りを始めないとね、グングン伸びてきています。

「ジリリーン!ジリリーン!ジリリーン!」電話が大きな音で呼んでいます。
「もし、もし、・・・」何とその電話は私が小学校5年、6年とお世話になった先生からでした。小学校は神奈川県藤沢市内でした。先生は群馬県出身、新任で私達のクラス担任。教師になって初めての教え子が私達だったのです。テレビドラマで見るような熱血先生で一緒に遊び、給食も生徒と一緒にモリモリ食べ、課外授業が好きで学校を飛び出し、神社や公園に連れてってくれたり、工場見学にも連れてってくれましたっけ!校庭でドッチボールごっこや男女関係なく相撲ごっこなど一緒になって遊んでくれた先生でした。卒業後も同窓会に幾度も参加した私です。私がペンションをやっていた時も2度ほど宿泊してくれたことがありました。お話が大好きで話し出すと止まらない。(笑) 今日も30分ほど話して電話を切ったほどです。もっと話したかったようですが、明日からの出発でしたから支度もあるようで30分で解放されてホッとした私です。(苦笑) 内容は明日4/3から3泊で仲間数人と山梨に来るとの事。北杜市にも来られるとの事で先生の希望日に逢えないかと言うことでしたが、私の都合がつかず申し訳なかったです。残念がっていましたが急なお話でしたから仕方ありません。又の機会にとなりました。「先生、ゴメンナサイ。」

2023.04.02(晴れ)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です