2023きママな日記014

自宅療養中!←例会に行くので一時中断!
今日は今年最初の例会が甲府で行われます。昨夜まではコンビニで昼食を購入予定だったが夜中に目が覚めたのでお米を研いでタイマーをセット!お弁当は手作りとしました。理由は、コンビニでおにぎりが絶対あるとは限らないから。以前は沢山お握りが並んでいたのに最近は棚に品物がないこと多し。廃棄する生ゴミが多い話は知っていました。それでも棚がガラガラでは悲しいです。目的の品が無くてガッカリしたことが何度かありました。それなら自分で作って行った方が良いかな?って。夜中にお米を仕掛け、早起き、お弁当を作って家を出た。これで安心です。集合場所で皆さんと今年最初のご挨拶!「宜しくお願いします。」
集合時間はJR甲府駅北口・武田信虎公像前に10:00。歩く距離は約11キロ。


コース:甲府駅北口 → 華光院 → 行蔵院 → 玄法院 → 御崎神社 → 緑ヶ丘スポーツ公園(昼食) → 塩澤寺 → 法光寺 → 清運寺 → 甲府駅北口 

詳しい本日のウォーキング報告は2023.01.15のブログにに載せました。←ここをクリックしてください。

何と歩き出す前にGPSをセットするのを忘れて出発してしまった。GPSをセットしたのは、七福神で最初に訪れた「華光院 」からでした。ウッカリがまた出てしまった。今年も最初からこんな私ですが宜しくね。

ところで家に戻ってリュックを整理、ファスナーを開けると見慣れない袋が一番上に。開けてみるとスティックブロッコリーが入っていました。え、なぜ???誰が私のリュックに入れたんでしょう。リュックから離れたのは昼食後の数分だけだったと思います。はて?可愛いビニール袋にスティックブロッコリーを入れてくれたのは???


お弁当を食べる時にリュックを開けたけれどそれ以外自分からリュックを開けた記憶なし。うーん、誰だろう。想像でしかないけれどあの人かな?ブログを読んでいたらラインを下さい。宜しくね。

2023.01.14(曇り)土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です