2022きママな日記151


今日は雨が降っているので昨日参加した例会(すずらんの里とツインテラスウォーク)の画像整理を行う予定。

画像整理をしています。
昨日、歩いていた時に見つけた山野草の花の名は?
名前を仲間がスマホで検索してくれた。
名前の分からない植物の写真を撮って検索すると「そのサイトが教えてくれたのは、トリガタハンショウツルかも知れないとの答え」本日、PCで調べてみると写真に収めた植物に似ているではないですか、私のスマホにもダウンロードしたいと思いました。

その植物の写真がこれで検索してくれた歩こう会仲間のスマホです。「トリガタハンショウツル」と名前が出ています。


撮影した画像を加工してみました。↓


歩くだけでなく景色を楽しんだり、植物を観察したり、仲間との会話が楽しい。

2022.05.31(雨~曇りのち晴れ)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です