2022きママな日記066

今日は歩こう会の例会があります。そして燃えるごみの収集日、一番に集積場所へ持参。まずこれで一つ仕事が終了。その次は留守番組の昼食を作って私のお弁当もね、忙しい朝も楽しい事があると思えば明るく出来ちゃう単細胞な私、それでは台所へ向かいます。今日の列車は少し早い時間なので支度を急がなくては!

・コース:JR塩山駅北口 → 塩山温泉郷 → 塩ノ山自然遊歩道 → 放光寺(昼食) → 恵林寺 → 常泉寺 → 向嶽寺 → 塩山駅北口[コースマップ]


春の花々が出迎えてくれましたよ、癒されますね。


塩ノ山(553m)頂上にて集合写真
JR塩山駅北口 → 塩山温泉郷 → 塩ノ山自然遊歩道 
塩山駅北口でストレッチ体操後、甘草屋敷前を通り過ぎ、塩ノ山(553m)への急な坂道を登って頂上へ。


塩ノ山頂上からの眺めはとても素晴らしかったです。暫く休憩後、放光寺へ向かいます。
塩ノ山自然遊歩道 → 放光寺(昼食)→ 恵林寺 


今回は恵林寺内には上がらず、お庭のみ。
恵林寺 → 常泉寺 → 向嶽寺 → 塩山駅北口


本日の例会終了です。お疲れさまでした。

2022.03.07(曇り時々晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です