2021きママな日記285

コロナ感染防止から八ヶ岳歩こう会は例会を中止していました。今月10月から再開、私は今年度初めての例会(八ヶ岳歩こう会)へ行く予定。早朝に目が覚めたので自分のお弁当作りと家族のお昼を作ることにしました。コロナ過で例会が中止や延期になって随分皆に会っていませんから楽しみです。何人参加するかは現地に行かないと分かりません。八ヶ岳歩こう会は当日参加OKなんです。バスウォークのような場合は予約制ですが普段は当日自分の都合で参加できます。だから気が楽、これからお弁当の支度をするのでPCはここまで。帰宅後にご報告します。

3月24日(水) 秩夫横道三十四観音霊場めぐり・第 1 回
4月5日(月) 秩夫横道三十四観音霊場めぐり・第 2 回
5月17日(月) 秩夫横道三十四観音霊場めぐり第3回延期
9月13日(月)
 秩夫横道三十四観音霊場めぐり第3回 延期
1回、2回は無事に行われましたが、コロナ過で何回も延期になった第3回が本日行われました。


本日の参加者は29名でした。集合写真は知足院です。
なかなか全員が揃わず、27名でパチリ!仕方ありませんね。

6月7日(月) 秩夫横道三十四観音霊場めぐり・第4回 延期 →11月15日(月)
6月9日(水) 定期総会 韮崎市民交流センター 2階・第9会議室 ※役員のみ
6月11日(金) 美し森・山野草ウォーク延期
6月14日(月) 甲斐のむかし道・小尾街道巡りウォーク(4)延期

八ヶ岳歩こう会は発足が1999年6月6日、普段は6月~翌年の5月までの1年間。2021年度は6月、7月、8月は例会無し、9月もコロナ感染防止で例会が延期や中止になりました。ウォーキング手帳の捺印も今年度初めて押してもらいました。長いお休みでした。今回10/12日が1回目、10/18日が2回目、10/22日が3回目の捺印になります。本日の例会も何回も延期されてやっと本番。だから今日の例会を皆さん、心待ちにしていたのでしょうね、嬉しそうでしたよ。写真報告の続きは暫くお待ちください。

コース:東山梨駅 → 寶積寺(1 番) → 雲光寺(33 番) → 慈念庵(29 番) →知足院(30 番、昼食) → 円通寺(22 番) → (清白寺) → 東山梨駅


前半は雨に降られましたがお昼ごろには雨も上がり、後半は楽しくウォーキング出来ました。

[コースマップ]

2021.10.12(曇り時々雨)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です