2021きママな日記259

コロナ感染者が少なくなっていますが、まだ気をつけなくてはなりません。外での食事を我慢していますので三食自宅で食事しています。当然冷蔵庫も大活躍、フル稼働していますので空っぽになるのが早いです。蜜を避けるため、毎日買い物に行きませんが数日分まとめ買いをしています。買い物は自分で品物をチェックしながらでないと安心できない。宅配も昔は頼んでいました。でも、野菜類はガッカリすること多かったのでお店に足を運ばないとダメですね。

9月中旬、近所の皆さんは夏野菜から秋野菜の準備をしています。私、沢山の種類作っているわけではありません。畑仕事、私は夏だけ頑張ることにしています。その夏野菜も終わりに近づいています。小さな畑なので素人でもできる野菜だけ作って楽しんでいます。ご近所さんは何種類作っているか知りませんが結構凄いです。


本日、ミニ菜園で収穫されたトマト、ピーマン、ナスです。どんなお料理にして頂こうかな?

2021.09.16(晴れ時々曇り)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です