2021きママな日記156


朝起きて家の周りを人回り、楽しみなことがあります。それはイチゴ摘みをすること。昨日は本格的な雨で家の周りはグチャグチャです。5月末に苗で植えた野菜はまだ成長中、収穫は当分先の話かな。でも、歩こう会(棒道大会参加)で頂いたイチゴが実をつけ始めています。(2013年11月10日デジカメママ奮戦記-1031)手を掛けてあげれば実も大きくなるのでしょうが、無精者の私はイチゴ任せにしています。そんなイチゴちゃん、大小あるけれど鳥に食べられずに残っているイチゴを摘んで楽しんでいます。ジャムにしてもいいのですが、今回はロールケーキの中に入れてみようと考えています。手作りイチゴ入りのロールケーキが完成。


小粒のイチゴでしたが生クリームの中に入れてあると丁度いい感じらしく、家族は美味しいと言ってくれました。作り手は「おいしい!」の一言で又頑張れる。

2021.06.05(曇り)土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です