2018きママな日記 175


私がKさんと一緒に担当する下見へ行ってきました。本番は、涼を求めてトレッキング「精進ヶ滝」8/8(水)ですが、今日は下見です。このコースは以前、2015年と2016年の2回、行っています。この時に参加できなかった会員さんから熱烈なアンコールにお応えして今年も企画しました。今日は夏日の暑い日でしたが、駐車場から「精進ヶ滝」滝見台までの約1時間のコースは花こそ少なかったですが、新緑が綺麗でしたし、川沿いの道は爽やかな風が流れ、滝を眺め、急な鉄梯子に注意を払い、登り道では気持ちのいい汗を流してきました。歩きだしは10時、展望台には11時に到着。横浜から来られたご夫妻と写真を撮りあい、一緒におやつを食べ、少し休憩後、下ることにしました。お昼は滝見台では無く、少し下った場所の竜洗峡で頂きました。帰り道、春ゼミの抜け殻探しをして童心に戻り、写真に収めてきました。


上記の写真3点、本日一緒に下見をした時にK,Kさんが撮影して送ってくれたのです。

本日のコースは、道の駅はくしゅう (車で移動)→ 精進が滝駐車場 → 精進が滝 の滝見台→ 竜洗峡(昼食)→ 精進が滝駐車場 (車で移動)→ 道の駅はくしゅう


今回水量が多かったですよ、数日前に沢山雨が降ったせいでしょうか?見ごたえがありました。

春ゼミって知っていますか?今日は鳴き声が凄かったですよ、セミは声だけで姿を発見できませんでしたが、抜け殻を見つけて写真に収めてきました。普通のセミより小さいですね。


ここで羽化したんですね、沢山のセミ殻を見つけましたよ。

ゴール後は、「道の駅・はくしゅう」で「かき氷」を頂いてきました。ご褒美の「かき氷」とっても美味しかったです。

2018.06.25(晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です