2021きママな日記117

全国で感染者が増えているコロナ患者。昨年に続き今年のゴールデンウィークも自粛ムード、高齢者はワクチンの順番待ち、家族でノンビリ過ごすことになりそうです。

2021.04.26(晴れ)月曜日

2021きママな日記114

Kさんと一緒に担当することになっている例会(6/11美し森・山野草ウォーク)の下見に出掛けた。4/16(金)に一度目の下見に行ったのですが歩いている途中で天気が急変、一週間延期したのです。お陰様で今日のお天気は快晴、ウォーキング途中の景色も素晴らしかったですよ。
コースは、美し森駐車場 → 美し森展望台 → 羽衣の池 → 県営牧場内散策路 → 林道→ 美し森駐車場

[コースマップ]

2021.04.23(晴れ)金曜日

2021きママな日記112

八ヶ岳歩こう会の例会があったので参加してきました。この例会は今年下見に誘われて2/3に一度行ってます。小淵沢は以前住んでいましたので勝手知ったる道が多いので誘われることが多いです。
鏝絵巡りシリーズ第8回・馬場の里と旧篠尾村の鏝絵[コースマップ]
参加者は26名(会員23名、一般3名)


コース:平田家住宅前駐車場→滝の前(鏝絵3件)→大滝湧水→八反歩堰→三峰の丘→原村(鏝絵1件)→本村(石壁アート)→中島(鏝絵2件)→大下(鏝絵1件) →城山公園(昼食)→金比羅神社→尾田輪(鏝絵1件)→諏訪神社→大糸桜の子桜並木→平田家住宅前駐車場

本日参加した詳細、スナップ写真とコメントは後日載せますので少しお時間を下さい。

2021.04.21(晴れ)水曜日

2021きママな日記111

昨日(4/19)まではこのブログ、アクセスできたのに~。本日(4/20)はアクセスできず困惑!
直るまで臨時のブログを主人が作ってくれました。
暫くこちらに書き込むことにします。


裏庭の雑草、草取りしたので少しスッキリしました。
草に埋もれていたアスパラは美味しく頂きました。


玄関側の庭では芝桜が咲きだしています。

今日は地区の道づくりを前にして私道の草刈りをすることにしました。我が家の前は毎年春に組の皆さんと草取りをするのですが、それが25日の日曜日に予定されています。我が家の前の道を利用するのは組の人間とアパートに住んでいる人たちです。アパートの皆さんは管理費を支払っているので個人的に草取りをする方はいません。だから組の私たちがするしかありません。作業には8軒の皆さんがするけれど時間制限がある。今日は私が少しでも出来る範囲の事をすることにしたのです。

2021.04.20(晴れ時々曇り)火曜日