デジカメママ奮戦記-785

何時もは出勤日ですがシーズンオフシフトでお休み。午前中は美容院、以前からお世話になっている小淵沢の美容院です。帰りに考えている「我が町シリーズ、小淵沢編」のコースを車で走ってみました。2002年と2003年にご案内したコースをアレンジしてコースにしようと思ったのです。頭の中では八の字ウォークにすれば一日で歩けるかと思ったけれど20キロ近くなってしまうので二回に分けないと駄目ですね。花見ウォークはガンガン歩きたくありませんから。そしてこのコース、桜の花が咲く頃が素敵です。桜の見頃は難しい。一番良いと思われるのは4月の半ばです。地蔵道ウォーク、以前は冬に歩きました。良い道はおトイレが無いから大変困ります。公共の施設でも冬は凍結防止でクローズされているからです。だから春から秋の間に行いたい。私がご案内できる日はパート先が休みの日、水曜日の定休日は安心してご案内出来ますが、他の日は急に出勤をお願いされることがあります。今年の第三水曜日は我が町シリーズ、長坂編の桜ウォークを担当します。4月18日(水)本番です。桜が見頃時期、長坂と小淵沢の二カ所ウォークはとても無理かな。小淵沢は来年に持ち越しかも?小淵沢にはいわれのあるお地蔵さんが7体あります。このお地蔵さんを結んで2002年と2003年に歩こう会の皆さんを案内しました。もう10年も前の話となりました。さて、何時ご案内しましょう。悩むところです。

 


「権代地蔵」


「岩舟地蔵」


「子安地蔵」


「鉦打地蔵」(くぎうちじぞう)


「味噌なめ地蔵」


「子持ち地蔵」


「鼻取り地蔵」

以前のレポート、2002年3月12日 小淵沢 早春の地蔵道(下見)
3月27日(本番)風雨強く撮影困難で写真有りません。

早春の地蔵道PAT2本番 (残雪の地蔵道) 2003年3月11日

我が町・小淵沢編 桜咲く地蔵道 2003年4月17日

曇り(金曜日)