デジカメママ奮戦記-343

2011年12月12日(月)晴れ
第2回てくてく歩こう富士川街道

2011年11月から始まった「甲州~駿州 てくてく歩こう富士川街道」
今日は、第2回(小井川駅~市川本町駅)です。
毎回、20キロくらい歩くことになるので最初は悩みましたがチャレンジしています。
第1回目で歩けたので一寸自信がつきました。今日も完歩出来て嬉しくなりました。
「甲州~駿州 てくてく歩こう富士川街道」の予定表

111212-1.jpg  111212-2.jpg

コースは、小井川駅→八幡穂見神社→追分の道標→延福寺→豊積橋→道の駅とよとみ→シルクの里公園→みたまの湯→歌舞伎公園→市川本陣屋敷跡→市川本町駅

111212-3.jpg  111212-4.jpg
リ―ダ―:田中(憲)さんに続いて参加者の長い列が続きます。八幡穂見神社で説明をするリーダーと耳を傾ける参加者。

111212-5.jpg  111212-6.jpg

大人の遠足で一番楽しみなのはお弁当の時間ですね、「シルクの里公園」で昼食。手作りの品々があちこちから回ってきます。美味しいし、嬉しいので毎回楽しみ。八ヶ岳をバックに写真を撮ります。モデルを嫌がらずカメラに入ってくれるので嬉しい。皆さんの笑顔が写真を写す私の喜びです。

111212a.jpg

「シルクの里公園」で記念の一枚 参加者は39名です。

111212b.jpg

「歌舞伎公園」での一枚、バックのお城は何とレストランです。残念ながら本日定休日!ここは牡丹の名所だそうですよ。

111212c.jpg  111212d.jpg

今日歩いたコースから八ヶ岳がよく見えていました。何時も見守られているような気がして嬉しくなりました。今日のレポートが完成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です