024きママな日記281

すっかり秋めいて毎朝肌寒い。起床後に天気予報を見て着る服を探す。「今日は長袖かな、半袖では寒いかもね。」一気に気温が下がって「暑い、暑い、暑い!」と言っていた猛暑が懐かしく感じます。昨年同様、今年も秋が短そうですね、紅葉は綺麗にみられるのでしょうか。八ヶ岳歩こう会に参加して居る時なら素敵な場所へも行くので秋を探す事が出来ます。それが今は無理出来ないので家からテレビの情報で我慢です。ウォーキングが無理でも車なら紅葉の見ごろの場所へ行かれるかな?そんなことを考えたりしています。冬が来る前に何とかしなくてはならないことある。庭の手入れです。まずは玄関側庭回りと裏庭の草取り、それが先かな?


蜜を吸いに来ているチョウチョ、どんな味がするのでしょうね、長い時間留まっていましたよ。

2024.10.08(曇り時々雨)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です