024きママな日記199

今日の朝もどんよりした空です。でも、これから気温はグングン上がるようですよ。ソロソロ梅雨明けかも知れませんね?年々、梅雨らしくない梅雨となり、雨も少なく降ればゲリラ豪雨のように降るし、山では崖崩れが起きて悲惨な事故もニュースで流れます。人間の心も荒んできているのでしょうか?事件のニュースを聴くと悲しくなります。神様がいらっしゃるなら人間に呆れてお怒りに?自然災害が増えています。何か可笑しいと思っても人間は自然にかないません。この地球で何が起こっているのでしょう?小さな存在の私には手を合わせる位しか出来ない。最近心から笑ったりすることが無くなってきています。声をあげて大笑いしなくなりましたね、口角が下がったままです。悪い事ばかりではない筈、前向きに考えたいものです。今日のお昼は昔のペンション仲間とお昼を食べに行く約束をしています。以前と違い好きなものも余り沢山頂けなくなりました。歳だから良いのかも知れませんが、いっぱい食べて一杯笑った頃が懐かしい。又元気になったら「わははは、わははは、」と、大笑いしたいものです。

2024.07.18(曇り)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です