024きママな日記195

5時半起床、肌寒い日となっています。まだ少し眠いが起きてしまうことにしました。起床後、毎日やる事があります。最初に体温を測り、体重を測ります。その後には血圧を測りノートにメモします。その後は洗濯機のある場所へ移動、家族の洗濯物を洗って干します。今日は雨が降るのだろうか?インターネットで調べてみると雨の予報がAM9時から出ているので室内干しですね。朝食の準備、片付け。後で雨が降り出していなければ玄関側の草取りを少しだけやろうと思う。思うだけで雨が降ればできないから又の機会となる。雨が降ると草はどんどん伸びるんです。ご近所に迷惑を掛けない程度に家の周りをチョンチョンと、草取りする予定。雨が降れば中止!猛暑で暑い日は止める。熱中症対策をしっかりやらなくてはね。

実は本日、牛池(長坂湖)の一斉草取りの日でした。息子が行ってくれることになっていたのですが、昨日の内に中止の連絡が入りました。雨予報だったからです。池の土手が斜面になっているので仮払い機等の機械操作は危ないし、人間も雨の日はビッショリになってしまう。濡れた草は滑るで足元が危ない。事故が起きてからでは遅いので役員さんが相談して決めたんでしょう。息子は朝が早いのが苦手だからホッとしていました。以前は私が参加していたんですが、今は色々息子がやってくれるので助かっています。感謝ですね。

2024.07.14(曇り)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です