023きママな日記310

今日は歩こう会のバス例会(江戸巡礼古道ウォーク第7回)があります。私、バスウォークは手術後不参加。

身体の何処か一つ調子が悪くなると次から次へ不調が出て来る。今度は左耳の調子が土曜日から良くないため、本日診察して頂く予定です。10年ほど前に突発性難聴の症状が出て北杜市の診療所で治療して頂きました。耳鼻科のお医者さん、北杜市に一か所しかなかったのですが最近須玉町内に新しく開業したお医者さんがあります。今回も体の異常に気づいて早めにお医者さんへ行って良かったです。10年前の時も放置せず、直ぐにお医者さんへ行ったので早く治りました。あの時は右耳は何ともなかったが左耳が全然聴こえなくなった、ビックリしました。お医者さんへ早く行き、治療の甲斐あってその聴こえなくなってしまった左耳が治ったんです。友人の奥さんは早くお医者さんへ行かなかったので左耳が聴こえなくなってしまった。今、とても後悔しているそうです。この病気は気づいたら一刻も早くお医者さんへ行って治療して頂く事なんですってよ。10年前に見て頂いたお医者さんから又起こる可能性があるので注意して下さいって言われましたが、どう注意すれば良いのかまでは教えてくれませんでした。素人には何をどうしたら病気になりにくいのかって説明をして頂かないと分かりません。その後は普通に生活して今に至ります。今回、早い方が良いと思い連休明けで混んでいるかも知れないと思いましたがインターネット予約できるとの事、長い時間待たされましたが診察して頂いて良かったです。ヤッパリ、左耳に異常が起こっていました。沢山のお薬を頂いて帰ってきました。次から次へ問題が起こる体の不調、クヨクヨしてばかりでは駄目ですね、早く治して元気にならなくては。

2023.11.06(曇り)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です