023きママな日記308

暫く休止していたブログを少しづつ更新していきます。24.01.02

三連休二日目、今日もお天気で気持ちのいい日がスタート!
家で静かに過ごしています。

今日の夕方急に左耳が何だか変、ザー、って音がするような感じ、聴こえ方も右耳より左の方が音が小さくしか聞こえない。随分前ですが左耳が完全に聞こえなくなった時がありました。突発性難聴になってしまったんです。直ぐ治療して頂いてこの時は治りました。診て下さった先生も短期間で此処迄良くなるとは思わなかったとビックリしていました。この病気は早く治療してもらうことが大事なんです。友人の奥様が突発性難聴だったのにかかわらず、直ぐにお医者さんへ行かなかったので手遅れになってしまったのです。他にも両耳とも聞こえなくなってしまった男性の話も聞きました。何しろ異変に気づいたら直ぐ耳鼻科に行って治療をして頂く事が大切です。この時には北杜市に耳鼻科は大泉診療所のみ、それも水曜日の午後だけでしたね。何の病気でもそうですが調子が悪いと気づいたら直ぐに治療を始めないといけないですね。この頃は北杜市の大泉診療所耳鼻科が休診なら韮崎市か甲府まで行かないとダメでした。

今、テレビの音を聞くと右耳より左耳の方が聴こえが良くありません。左耳にトラブル発生!右耳は普通に音が聞こえます。左耳は音がこもった感じで右より小さく聞こえるのです。治療して頂きたいが今日は土曜日で無理かな?少し様子を見る事にします。

2023.11.04(晴れ)土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です