023きママな日記285


今日は早朝と言うほど早くなくてユックリ家を出ました。散歩コースの中に「八ヶ岳南麓 原生花保存会」が管理している場所があります。10/3にも「八ヶ岳南麓 原生花保存会」のコースがあり、ブログに書きました。今日も同じグループ(八ヶ岳南麓 原生花保存会)が管理している場所の中へ。散策が終わり外に出たら例の草(ベタベタする草)がズボンにびっしり付いていてガックリ!「しまった!」と、思ったときにすでに遅しでした。「やれ、やれ!」帰宅後、洗濯機のお世話になりました。(汗)
コースマップ

今の時期は咲いている花は少ないですが、トリカブトとサラシナショウマが咲いていたので撮影してきました。


ロープ内なら歩いていいそうです。春になったらどんな植物があるのか散策に再度訪れたいと思いました。


近くに学校があるので課外学習で来ることがあるのかも知れませんね?


街中散歩も面白いかも知れませんよ、今度ゆっくり歩いてみようかしら?

長坂町のウォークレポートありました。良かったら下記をクリックしてください。
ギャラリーウォーク&紅葉の深沢ウォーク 2005年11月25日(金)晴れ

2023.10.12(晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です