023きママな日記284

早朝散歩に出掛けました。茅が岳に日が昇る。
コースマップ

明るくなる時間がだんだん遅くなっている為、家を出る時間もそれなりにずれてきました。この間まで5時半頃で大丈夫でしたが今は5時45分頃です。これからは日がどんどん短くなっていく。真冬になると6時では薄暗いかも?真冬って何時に明るくなるのでしょうか?忘れてしまいました。冬は寒いから昼間に歩くかもしれない。


甲斐駒ヶ岳が綺麗に見えています。(手前は学校の庭)


今日は暫くぶりにポールウォーキング。以前歩いた記録を調べてみたら16年前。
2007年10月23日(火) 増富渓谷ノルディックウオーキング

ストックが山歩きで使う一般のストックと違うのです。手を固定するやり方ってどうするんだっけ?
取り付け方を忘れ、少しまごついてしまいましたが、思い出しホッとしました。早朝ウォークではストックせずに歩いていたので勘が戻るまで少し時間必要でした。(汗) 無い方が歩きやすなぁ~と、思ったりカメラを写すのに邪魔な気も⁉

2023.10.11(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です