023きママな日記278

今日は八ヶ岳歩こう会の例会があります。北山野道3回シリーズの内、1と2は参加したのですが3回目7/24の例会には猛暑日だったので参加しておりません。その北山野道ウォーク、猛暑で半日で切り上げたそうです。歩けなかったコースの残りを本日行うことになりました。日中気温が上がるようです。歩く距離は7キロとなっていますが、今の私に完歩できるかな?アップダウンが多いコースですとバテテしまう。身体の様子を見ながら頑張ってみようと考えています。


本日、10月5日(木) 北山野道を歩く(第4回)の詳細はこちらです。歩く距離も7キロで何とか歩けるかもと参加。今日の朝は肌寒くヒートテックを着て行ったら日中は夏日のように暑くて参りました。朝、夕の寒暖差が凄く体に堪えます。

コース:千塚公園→攀桂寺(はんけいじ)→福寿院→山宮大宮神社→青松院→竜源寺→羽黒大宮神社→塩澤寺→松元寺→千塚公園(昼食、解散)「コースマップ

甲府駅からバスに乗り、千塚仲町バス停で降車、そこから徒歩で集合場所の千塚公園へ。公園では幼稚園児が運動会の練習をしてる姿が可愛かったです。真似をしようとしましたがテンポが結構速くて無理でした。(苦笑) 今日の朝は肌寒くて何を着て行こうか迷ったがヒートテックを着て行ったら昼間は結構気温が上がって暑かったです。寒暖の差が激しくて服選びが難しいですね。幾つかの神社やお寺を巡り千塚公園へ戻ったのは13時少し回っていました。ここでお昼を食べる人、帰る人自由行動で穴山まで車に乗せてくれると言ってくれた仲間の厚意に甘え、穴山駅まで乗せてもらい、主人が穴山駅前まで迎えに来てくれました。皆さんに感謝!お昼は帰宅後にゆっくり食べる事が出来ました。


コースを歩いていたら富士山が目の前に!初冠雪ですね、頂上の雪化粧が素敵でした。


最後に手帳に記念のハンコを頂き公園から帰宅組へ。

2023.10.05(曇りのち晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です