023きママな日記274

眼が覚めてカーテン越しに外を見ると何時もより暗く感じる。時計は5時半、布団の中でモゾモゾしてから起き上がる。このモゾモゾするのって結構私は好きです。ミニ散歩、二日目です。三日坊主にならないように自分に言い聞かせています。(健康の為だからね。)着替えて外に出ると雨が降っていた。「あれ?」今日が雨だと思っていなかったから一寸ビックリの私。(苦笑) 一寸ためらったけれど傘を差しながら歩き始めた。まだ水たまりが出来るほど降っていなかったので靴のまま出掛けたら帰宅後グッショリ、上着もズボンも濡れてしまったので洗濯となりました。うーん、約1時間のミニ散歩終了。汚れてしまった服は洗濯機の中、歩いた後は気分がいい。今は外が少し明るくなってきたので雨はやむのかな?「コースマップ


9/27に歩こう会の例会で行った日吉神社でも「筒がゆの行事」を行っていると担当者からお話を聴きましたが、ここの穂見諏訪十五所神社でも毎年、筒粥の行事が行われているようです。

2023.10.01(雨)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です