023きママな日記233

早朝4時15分に目が覚めた。まだ外は暗い。そして「何か変だーなぁ~」と思って寝室から廊下へ出ると、家の中がとっても明るかったんです。リビングには誰も居ないのに明るい。眩しいくらいでした。廊下とリビング3か所のLEDライトが点いている。暗い部屋から出て直ぐだったし、頭も眼も慣れていなかったからか、「え、なんだー、眩しい!何故電気がついているの?」私は電気をつけた覚えはない、主人が付けたのかなぁ~?でも、リビングの2か所と廊下迄つけるだろうか?頭の中が???です。廊下とリビングは2年ほど前に地元の電気屋さんで蛍光灯からLEDライトに取り換えて貰いました。他は元のままです。昨夜(深夜)は雷雨が鳴り、ゲリラ豪雨がザーッて降っていた。(雨の音が気になって目が覚めたようです。この時、ボーとしながら雷と雨の音を記憶しています。ヒョッとして停電したのかな?そしてその後、回復したのだろうか?原因は全く分かりません。)雷雨のいたずらか?停電して寝明かりになっていた場所のLEDライトだけ電気がついてしまったのか???他の場所は古い型の蛍光灯、寝明かりのままでした。こんな事ってあるんですね?今でも不思議でなりません。

2023.08.21(曇り)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です