023きママな日記182

今日は2023.07.01山開きの日、富士山が世界遺産になって10年、コロナで登山を我慢していた皆さんが大勢行かれるようになるとの事、山小屋は宿泊の予約でいっぱいになっているらしいですよ、余裕のない弾丸登山者が増えそうで事故が無い事を願っています。八ヶ岳歩こう会でも10周年記念で甲州街道ウォーク、八ヶ岳登山、そして富士登山をしました。歩こう会の行事として2008年から2009年にかけて行事として行われました。富士山は、一合目から登ったのですが主人が具合悪い時期だったので参加は無理だと思っていました。富士登山も諦めていたんです。ところが2008年登山日が延期され、翌年の2009年になったのです。主人は退院して家で養生していました。こんなチャンスは無いと思い、娘に主人の看護を頼んで私も富士登山に参加させてもらった。以前から60歳前には登りたいと思っていたので最高の思い出登山となりました。懐かしいです。

2008年に延期になった富士登山は一年後に行われました。

スバルライン崖崩れにより5合目まで行けない状況となりました
残念ながら下記の例会は中止です。
2008年9月5日(金)~6日(土) 歩こう会10周年記念
■御師と訪ねる富士講 (その3)
延期日程等、今後のことは今しばらくお待ちください。

2009年7月14日(火)~7月15日(水)完結編 御師と行く富士・第三回(詳細)


八ヶ岳歩こう会記念行事で富士登山をした
2009.07.14五合目にて参加者記念写真
2009.07.14~07.15 八ヶ岳歩こう会 富士登山のブログ報告

歩こう会10周年記念・御師と訪ねる富士講
2009年7月14日~15日(水) 晴れ(強風)
富士山7/14~15アルバム  富士山7月14~15日レポート

下記はその記録一覧です。↓

歩こう会10周年記念 完全踏破記念冊子
甲州街道ウォーク (2008.01.14~2009.05.25~26)
八ヶ岳登山 (第1回:横岳(2829m)2008年7月2日(水)~第7回:権現岳(2915m)2008年10月22日(水)
御師と訪ねる富士講 (2008年5/11(日)~2009年7/14(火)~7/15(水)

2023.07.01(曇り)土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です