023きママな日記147

今日の例会(城跡・館跡巡りシリーズ(第10回) 大八田・深草館跡ウォーク)はリーダーに道案内をお願いされました。下見を一緒に行っています。リーダー(1名)サブ(2名)、私達担当者は集合時間30分前には長坂駅(10:15)に到着していなくてはならないのです。駅に到着した時には二人の担当者は来ていました。他にも早い参加者がいましたよ。みんな元気ですね。

コース:JR長坂駅→清光寺→八ヶ岳PA→金生遺跡(昼食)→深草館跡→長坂駅 距離は10.5キロの予定。
予定通り無事に長坂駅へ到着。今は自宅に戻ってホッとしています。集合写真は駅で一枚、清光寺で一枚、金生遺跡で一枚、三か所で撮影しました。集合写真を先に載せます。他の写真は加工しますので少しお時間を下さい。私は自分が歩いたコースを記録しています。スタート場所でGPSのスイッチを入れます。歩き終わったらGPSのスイッチを切ります。時々、ゴールでスイッチを切り忘れて家までスマホを持ち帰って主人に訂正して貰うことも。物忘れ、記憶違い、歳を取って失敗が増えてきました。今日はスタート時にスイッチを入れたつもりでいた。スタート時にスイッチを入れ忘れていたから本日歩いた報告マップはありません。下見の時に記録したコースGPS(03.06 大八田・深草館跡ウォーク下見)しかありません。本日GPSのスイッチ、やったつもりがやっていなかった!歳のせいにしたくないが、これから小さな失敗を幾度も起こすかも知れない。笑って済ませられる程度の事ならいいけれど、大きな事故失敗にならないようにしましょう。ボーっとしてばかりでは駄目ですね、これからは注意を怠らないように!


大変お待たせして申し訳ありませんでした。写真の加工が終わりましたのでアップします。
コース:JR長坂駅→清光寺→八ヶ岳PA→金生遺跡(昼食)→深草館跡→長坂駅


お天気にも恵まれ無事に案内役を終わってホッとしました。
ホッとした後、暫く画像に手が入らず、この報告が出来たのは6/4になってしまいました。

2023.05.27(晴れ)土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です