2023きママな日記033

自宅療養中!
春の訪れと共にやってくるのは花粉、辛いですね花粉症、暫く悩まされる季節となります。
早めの治療が必要、憂鬱になりますね、毎年来ることですが悩ましい。
薬を飲むと眠くなることが有るので車を運転する予定があるときは飲まずに頑張っています。

寒い日は温かな物を頂きたいと思ってしまう。
山梨の郷土食、「ほうとう」を頂こうと思っています。
冷蔵庫に材料はありそうなので麺だけ買って作ることにしました。
豚肉、カボチャ、大根、ニンジン、サトイモ、ゴボウ、ネギ、ジャガイモ、主役はカボチャです。
体が温まって幸せな気持ちになります。「頂きます!」そして「ご馳走様でした。」

2023.02.02(曇り時々晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です