2022きママな日記304

自宅療養中!

10月も今日で終わり、秋を味わない内に冬がやってきそうです。今日は裏庭の伸びた草を仮払い機で刈り取っていたらお隣で畑仕事をしているOさんに体を心配されてしまった。「大丈夫か、無理すんなよ!」と言われ、15時になったとき、上の畑で作業しているSさんの奥さんが「寒くなってきたから今日はヤメ、ヤメ!」と笑いながら声をかけてきたんです。私の体を心配して言葉をかけてくれているのが分かるので有り難いですね、あと一時間くらい予定していたが早めに切り上げて家の中へ。ついつい頑張ってしまう私なので声掛けをして貰ったお陰で疲れすぎる前に本日の作業を終了出来ました。そうですね、無理は禁物。頑張り過ぎはいけない。

今日は歩こう会のバスウォークがあります。詳細はこちら→(江戸巡礼古道ウォーク~秩父三十四ヶ所札所めぐり~第2回 )の日、2回目の参加者が少ないのでリーダーから誘われたのですが片道4時間のバスに乗り、12キロほど歩いてから帰りも約4時間バスに揺られて帰ってくるのは今の私には無理と判断して「お断り!」しました。第1回目の時には参加、詳細はこちらです。ブログ報告があります。→(第一回目(江戸巡礼古道ウォーク~秩父三十四ヶ所札所めぐり~第1回 )したので続けていきたいところですが我慢かな。朝も早いし、帰宅も遅くなるので家族に心配をさせてはいけないですからね。元気になったら行かせてもらうことにしましょう。報告は参加された方から写真が届くはずなので待つ事にします。

2022.10.31(晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です