2022きママな日記143

暫くぶりに歩こう会例会(都留市の水力発電今昔物語)に参加。
場所が遠いため、列車時間が早い。JR中央線~大月から富士急行線


久しぶりにYWA仲間と合流、列車の中も楽しい。
小淵沢8:01→長坂8:09→穴山8:19→韮崎8:27→甲府8:54→大月10:01→十日市場10:24

コース:十日市場駅→田原の滝→鍛冶屋坂水路橋→城南橋→城南公園(昼食)→家中川小水力発電所→谷村発電所→赤坂駅→川茂発電所→落合水路橋→禾生駅
[コースマップ]

暫くぶりの晴天は気持ちがいい。爽やかな風も心地よくて参加を迷っていた私だったが気分転換にもなり、気心知れた仲間とのウォーキングは楽しい。思い切って歩きに来てよかった!


鍛冶屋坂水路橋?の前で集合写真。
下からでは見えないが上に上がってみると水が流れている。

十日市場駅→田原の滝 


田原の滝を見ていると何と列車が滝の上を走っているではないですか、急いでシャッターを切りました。
本日の担当者からコースの説明あり。


コースの途中で柵を通過しようとしたらカメラを構えているではないですか、その理由は反対側に行った時に分かりました。「熊注意の看板!」に爆笑。次に向かったのは「水上山西願寺」


お庭には葉桜になった立派な枝垂桜があり、桜の花が咲いている頃に来たいねと皆さんが話していましたよ。
田原の滝→水上山西願寺→鍛冶屋坂水路橋


アーチの上は水が流れているそうです。私は上に行かなかったが、急な階段を上って皆さん見に行ってました。


階段を見た時、大汗をかきそうだったので登りませんでした。
鍛冶屋坂水路橋→城南橋→城南公園(昼食)


皆さんベンチに腰掛けてお弁当を美味しそうに召し上がっていました。
谷村町駅~城南公園(昼食)→家中川小水力発電所


実物を見て、「凄いなぁ~。」
家中川小水力発電所→谷村発電所→赤坂駅→川茂発電所


フェンスがあって中に入れず、外側から見学。
川茂発電所→落合水路橋→禾生駅


朝は爽やかな風が気持ちよかったけれど後半は気温が上がったのでしょうか、暑かった。
駅に到着したときは一寸くたびれていた自分が居ました。今回の写真報告です。

2022.05.23(晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。