2022きママな日記062

今日はひな祭りですね、以前はお雛様を飾ったけれど今は押し入れの中で眠っている状態。娘の子どもが近くに住んでいたら一緒に祝ってあげたいです。お雛様、押し入れから出してあげたいが飾る場所の事や飾った後の片づけなど考えると悩んでしまう。

髪の毛が随分伸びてしまったのでカットして貰うことにしました。何時もお願いしている小淵沢の美容院へ午後向かいます。


小淵沢在住中にお気に入りだった場所からの八ヶ岳

私の手作りケーキは何種類かありますが、暫く作っていなかったスフレ式のチーズケーキを作りました。材料を混ぜたスポンジ生地を型に流し込む。型に入ったチーズケーキを湯煎して作る。このチーズケーキ、作る過程がちょっと面倒なため、何時もはガスオーブンで焼くだけのチーズケーキを作る事が多かったです。←このチーズケーキも「美味しいって皆さん言ってくれますが、以前湯煎したチーズケーキを食べたことがある主人は「湯煎の方が好きだなぁ~」と話していましたから今回暫くぶりにこの方法で作ってみました。このチーズケーキですが生地が冷めてから最後に杏子ジャムを塗って完成となります。

2022.03.03(晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です