2022きママな日記059

これから歩こう会の例会に行くため、出かける準備をして集合時間(塩山駅10:15)に遅れないように行かなくてはね。家族のお昼を作っていたら自分のお弁当を作る時間が無くなってしまった。それではとセブンイレブンに行って品物を探したら何とおにぎりが3個しか残っていなかったんです。急いで3個を購入、駅に向かった。9時5分の列車に乗ると小淵沢から乗車している仲間と合流。甲府駅で乗り換えて塩山駅に到着し、参加者の皆さんと挨拶を交わす。駅前の案内板に本日行く公園の場所とザゼンソウの写真がありました。リーダーから今日行く場所のザゼンソウは小さくてこの写真のようではないので目に焼き付けておいてください。と、言われました。それではと看板の写真を撮影。それが下の写真です。


「早春の玉宮ざぜん草公園ウォーク」公園の建物前で集合写真。

コース:塩山駅北口 → 産業短期大学 → コンビニ→ 千野橋(玉宮入口) → 玉宮小学校 → ざぜん草公園(昼食) → 玉宮小学校 → 三塩軌道跡(トンネル)→塩山駅北口[コースマップ]


塩山駅で集合、参加者の皆さんと挨拶を交わします。
ストレッチ体操後、ざぜん草公園に向かって歩きだし。


リーダーを先頭に黙々と公園目を指して進む。


歩きだしてから2時間強の時間が流れ、座禅公園の看板が見えた時は大きな溜息が!?
ダラダラと長い登り道でした。「着いたー!」
ここでお昼を頂き、ザゼンソウの場所まで行きます。


看板の前で全員集合の写真を撮ってから塩山駅に向かって下ります。


来た道を少し変え、塩山駅に到着です。15:56分発の列車に乗って北杜の我が家へ。
・距 離:約12km
・集 合:塩山駅北口 10時15分
・解 散:塩山駅北口 15時頃
・参加費:会員300円 一般500円
・持ち物:昼食、飲み物、雨具、ウォーキングダイアリー、保険証、マスク等
・担当者:小塚敏夫 飯野健彦

2022.02.28(晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です