2022きママな日記007

今日は2022最初、歩こう会の例会があります。甲府七福神巡りウォーク
昨日の天気予報では甲府にも雪が降るとの予報があり、足元が少し心配です。昨日早寝をしたので5時に起床。時間に余裕があるので自分のお弁当を作りました。時間がない時はコンビニで購入したりします。留守をして待っている家族にはカレーを作って準備オーケーです。あとは列車に乗って集合場所へ向かうだけですが、寒いので完全武装して出発!


参加者は22名。(会員は21名、一般参加者(準会員)は1名)
会長さんは膝が完治していないので参加者を見送ってから帰宅、その後お昼まで歩いていたお二人は用事があるらしく途中で帰宅。完歩は19名でした。
・開催日:2022年1月7日(金)
・コース:甲府駅北口→華光院→行蔵院→玄法院→御崎神社→緑ヶ丘スポーツ公園(昼食)→塩澤寺→法光寺→清運寺→甲府駅北口
[コースマップ]
・距 離:約11km
・集 合:JR甲府駅北口・武田信虎公像前 10:00
・解 散:甲府駅北口 15:00頃。
・担当者:田中哲夫 伊藤 清


2022最初の例会は甲府七福神ウォークです。甲府駅北口に10時集合。受付を済ませ、会長からの挨拶、今日の担当者から説明を受け、準備体操をしてから出発です。

担当者の熱心な説明で回るのに時間が掛かって昼食場所が緑ヶ丘スポーツ公園ではなく、手前の玄法院さんで頂きました。後半もリーダーは急ぐことなくマイペースでしたね、残りの七福神を回って本日の例会無事終了。コースを回るのに時間が掛かったからか?下りの列車(14:50)に数分間に合わなかった。(1分~2分かな?) チャン、チャン! 40分後15:43の列車となったのでした。男性は間に合ったかもしれないのに女性の歩きに合わせてくれたからかもね、一緒に歩いた男性陣皆さん優しさに感謝。待ち時間を利用して駅で買い物、私は家族のお土産を買うことが出来て良かった。


玄法院さんのお庭を借りて昼食、休憩後残りのお寺を回って終了です。

2022.01.07(晴れ)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です