2021きママな日記207


種から育てていたキュウリの苗、葉っぱを食べられないように張り替え用網戸で囲っていたら何とか育ってきたようなのです。網戸ネットを外してよく見たら可愛い赤ちゃんキュウリを見つけました。


ミニサイズのキュウリで「みか(味夏)」と言うそうです。
もう少し大きく育ってね、美味しいかな?孫に送ってあげたら喜ぶかな。

実は本日、歩こう会の棒道下見ウォークがあります。ケガした左足爪も随分よくなってきていますが、大事を取って無理せず完治するまで我慢することにしました。昨日、歩こう会の仲間からお見舞いの電話が入りました。「無理しないでね!」って言われ、行こうか悩んでいた私ですが歩いて足に負担を掛けてはいけないと諦めました。

7/19日にKさんと行く筈だった「吐竜の滝ウォーク下見」(コース変更2)を自分の不注意で行かれなくなったので無理して再度迷惑はかけられません。本番前にはこの場所の下見に行かなくてはと思っています。我慢も必要ですよね、頑張れ~、自分!今日の様子は後日歩いた仲間から写真が届くと思いますので歩こう会の掲示板にアップされるまで待っていて下さい。

昨日は草取りを一度休止して体を休ませました。でも、台風の影響で明日からお天気が悪くなりそうです。暑くて思うように草取りが進みません。主婦には長い時間一つの事ばかりやるって出来ないのですが、今日も出来る範囲で草取りに精出します。

2021.07.26(曇り時々晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です