2021きママな日記202


お隣から大きくなったキュウリを頂いた。お隣さんは我が家の上が畑なので見下ろす位置にあります。作物の出来不出来もわかるようです。畑に植えた苗は少ないし、植えたのが遅かったのでトマトは青いままですし、ピーマンの収穫はこれからのようです。我が家のキュウリも少しづつ収穫出来始めてきましたので冷蔵庫の野菜室は満杯になりつつあります。大きなキュウリは、九ーちゃん漬けかな。台所から離れられないので「てつなぎ北杜」から頂いた書類を私用に分かりやすく整理したいと思い、パソコンを使って書類づくりをしながら漬物を作ることに。今回はコロコロにカットしたキュウちゃん漬けにしました。


夕方、裏庭の整理をしようと出たところ雷が鳴り、大雨が降ってきたので今日は中止とし、明日に!
大気が不安定なのでしょうね、雨が降ってくれたので畑の水まきをしなくて済みました。

2021.07.21(晴れ~夕方急に雷雨)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です